寄付のお願い

国際的に活躍する人材を育てるために

グルー・バンクロフト基金は、他国のリーダー達に伍して、日本の若者たちが国際的な分野で活躍できるように、優れた人材を育成するため、また日米両国民の友好関係の維持強化のために、90年以上にわたり200名以上の留学生の支援をしてきました。その中には日米開戦となったものの、米大学長の庇護の元、米国人の経済的支援を受け、大学を無事卒業し1942年に交換船で帰国し、戦後は日本企業の米国事業発展に貢献した者もおりました。


弊基金は継続して毎年数名を米国の大学に(留学期間4年間)送り出しております。事業資金は年ごとの寄付金に大きく依存しており現在の奨学金事業を継続し学生支援をさらに充実させる為には基金の財政基盤をより確実なものにしていく必要がございます。
何とぞ、上記の事情をご賢察賜り、よろしくご支援下さいますようお願い申し上げます。

尚、当基金は内閣府より公益財団法人の認定を受けておりますので、寄付してくださる方は、所得税の減免の特典を受けられます。また米国にもGrew Bancroft Foundation USAが存在し、米国籍の方でも寄付に対して所得税控除の特典を受けられます。

遺贈のご案内

財産の一部をグルー・バンクロフト基金に寄付することで社会に貢献し、未来にいかしたいとお考えくださる方々のために、グルー・バンクロフト基金では信託銀行と提携して遺贈(遺言による寄付)をご紹介しております。相続財産目録の作成から遺産分割手続の実施まで、煩雑な相続手続を信託銀行が有償で代行いたします。まずは事務局までご連絡ください。

提携行:三井住友信託銀行 遺贈について

お問合せ先

Tel・Fax:03-3408-6343 (月~金 10:00~17:00/ 祝祭日除く)

Email:office@grew-bancroft.or.jp

募集要項